fc2ブログ
islandpulse

私達夫婦は、7年前に新婚旅行に奮発してモルディブへ行ってきました。

今でも覚えていますが現地モルディブは、澄み渡った空、真っ青な海、真っ白で柔らかい砂浜。小さな蟹たちが夜になると無数に海辺でたわむれており、気候は暑くもなく寒くもなく。料理もおいしく、天気も良くまさにこの世の楽園かと錯覚するかのような場所でした。

この癒しの空間ではTVは必要ないというホテル側の方針で、あるのはBGMのみ。ある一枚のCDがエンドレスにコテージで掛っていました。必然的に私達は、その曲を耳にタコができるほど聞くことになる事になりました。・・・そしてそれが思い出の曲になりました。

日本に帰って来て、あれから7年。今になって又あの思い出の曲を聞きたいと思ってみても、全く購入する手段がありません。(当然日本では売っていません)

義理の妹夫婦が昨年モルディブに行った時に探してくれとお願いするも”無かった”という事で、永遠に出会えないものと思ってました。

幸いバンド名と、CDのタイトルだけは覚えていたので、ふらっと先日ネットで検索したら・・・出てきました。

Zero Degree Atoll(音が出るので注意)

バンド名が、Zero Degree Atollで、CDタイトルがislandpulseといいます。そもそも英語で歌っておらず、あちゃら語で歌っているので曲の意味はさっぱり分かりませんが、それでも思い出の曲に計らずも出会えた事で、ちょっとした興奮を覚えました。

さっそく、ネットで購入手続きをして、ついにエアメール便で我が家に届きました。

改めて聞き直してみると、CDの半分くらいの曲は忘れていましたが、ハッキリと”あ、あの時の曲だ!”と思いだせる曲も含まれており、あの新婚当時の新鮮な気持ちを思い出しながらCDを聞いています。
2008.12.24 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top