--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(クリックで拡大)

あびこー長居間にある”あびんこ亭”の塩らあめんが美味しいという噂を聞いて行ってきました。

まずは、透明感のあるスープ。一口含んで最初にビビッとくるのは、沢山の魚介の風味!目を閉じれば、まるで口の中が、潮騒と磯の香りに包まれているかのようです。

スープの素材としては、昆布、煮干、節類、干貝柱、干海老、丸鶏、豚足。塩ダレには、三種の塩、ムール貝、柚子塩。これらで余分な脂分を抜いているそうです。

そしてきくらげのコリコリ感が、歯ごたえに良いアクセントを与えています。もみ海苔も味にメリハリが付いて良い脇役を演じています。

麺は、コシがあり噛み応えのある、縮れていないストレート麺でした。

塩らあめんとして、かなり完成度が高いと思いました!

他に、焼めしも食べましたが、パラパラでまさにプロが作るチャーハンですね!味が染みててかなり美味しかったです♪

関連記事
2014.06.21 Sat l 食事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://asanodental.blog134.fc2.com/tb.php/763-7fac6111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
