--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


小2の娘が、学校の夏休みの宿題に、歯の絵を描いてました。

多分、全く分かって無いのでしょうが、色々注釈も加えているようです。(^^ゞ

2014.08.16 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


なにやら、子供達の間ではスゴイ人気らしいですね!

ただ今、娘が義理の両親の所へ遊びに行っているので、帰ってきたらサプライズで、妖怪ウォッチの漫画をプレゼントしようと思い、今日隣のコンビ二で買いました♪

喜ぶかな?(^^ゞ

2014.08.08 Fri l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

7歳半の娘。

徐々に歯が抜けてきました♪

今は、上の前歯がグラグラでご飯が食べにくいらしく、近々抜いてやる予定です。 (*ΦωΦ)


2014.07.30 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


小2の娘が、学校で七夕用の短冊を作っていました。

保育園の時には「ケーキ屋さんになりたい!」と言っていたのに・・・(^^ゞ

まぁ、子どもは可能性の塊なので、今後色んな事を学んで、自分が本当に好きなモノを見つける事が出来ればよいと思っています。

2014.06.25 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は、日曜参観という事で、娘の小学校に行ってきました。。。

6月1日だというのに、とても暑かったです。。(;^ω^A

2014.06.01 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、長居公園までウォーキングを兼ねて、恐竜の化石を見に行きました。






天気も良く、絶好の気分転換になりました。

2014.05.25 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今年も出ました、ひな人形。(^ω^)

2014.03.02 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、あびこ観音へ行ってきました。

一年で、一番あびこに活気が出る季節がやってきました。

出店も沢山で、色々遊んできました。

2014.02.01 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタシが子供の頃、父親は、若い頃から当時のバブルで浮かれて毎週浮気をしまくり週末は家に帰ってきませんでした。。そして浪費しまくりの生活。更には、母親も元々気が短くてすぐキレる人だったので毎日ウチの両親は喧嘩が絶えませんでした。そして、その怒りの矛先が子供に向かって来る事もしばしばありました。

学生時代のワタシはそんな環境で育ちましたので、普通の家族の愛情や温もりは知らずに過ごしました。なので、おそらくごくごく一般的に幸せな家庭に育った方とは思想や発想が違うと思います。。。。当然ながら、その後、両親は熟年離婚しました。。

しかし幸いにも、結婚した嫁の家庭がとても暖かくて幸せな家庭でして、こんな異端なワタシでさえも受け入れてくれたので、とても感謝しています。。。

2014.01.19 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

家族で、焼き肉食べてきました。

しかし、食べ過ぎました・・・。(+o+)

久々に、黒毛和牛のユッケも満喫できたし、ホルモンも美味しかったです~♪
2014.01.05 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

本日、いまさらですが・・・齢6歳にして娘がやっと自転車に乗れるようになりました。

運動オンチなので、苦労しました。(^^ゞ

2013.12.23 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

先日、娘から「招待状:音楽弾くので是非ワタシの部屋に来てください!」という招待状を貰いました。

で、今日プチリサイタルを鑑賞しました。

上手に演奏出来てました!

2013.12.05 Thu l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top




今日は、良い天気だったので南港までドライブしてきました。

気持ちの良い休日を過ごせました。




2013.10.13 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


娘が、夏休みの宿題に、ワタシを書いてくれました。

去年に比べて、随分ひらがなが上手に書けるようになりました。┌|∵|┘
2013.08.10 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


同級生が、たまたまウチの近所の串焼き屋さんで働き始めたと聞いて、今日家族でお祝いがてらに食べに行ってきました。

まだ、オープンして数日なのでこれからという感じですが、味は美味しかったです。

今後の御活躍を期待しております!
2013.07.10 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


あれほど、怖がりだった娘(6歳)が、お友達が皆乗っているからか「自転車に乗りたい」と懇願しております。

で、買ってはみたものの、さっぱり運転できず。。

そこで、連日の特訓です。

昨日、今日で大分慣れてきたようです。。。まだ、補助輪は必須ですが。(^^ゞ
2013.06.23 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top



昼間、イオンモールで野菜やらホルモン、焼き肉のタレを数種類買い込んできたので、準備万端!!ヽ(*´∀`)ノ

今から、焼き肉パーティーです♪

メインは、患者さんから頂いた黒毛和牛の霜降り肉です。
2013.06.22 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


6歳の娘が、小学校のお友達が皆、自転車乗っているので買って欲しいという事で買ってきました。

今まで、自転車にはほとんど乗った経験がないので、バッチリ補助輪付きです。

それでも怖いらしく、今は歩くスピードよりも遅くでしか進めません。
おそらく、相当運動オンチな気がします。

まったく、先が思いやられますが、徐々に練習していこうかと思っております。
2013.06.16 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


4月から小学生になる娘の、勉強机とベッドが届きました。

娘の好きなピンク色で統一しました。

今までは、親と川の字になって寝ていましたが、今日からは一人で寝るそうです。

子供って、どんどん成長していくんですね。(´∀`)
2013.03.24 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


毎日、ニンテンドー3DSで「どうぶつの森」をするのが日課になっている娘です。

あまりに長時間ゲームをするので、ゲーム画面からのブルーライト軽減メガネを買いました。

ワタシが子供の頃は、そもそも高校生位までは、ファミコンなどゲームが普及して無かったので、幸い大学生まで眼鏡にはお世話にならずに済みました。

一方、娘(6歳)はこのペースだと・・・小学生になったら、視力低下で眼鏡かけるのを覚悟しないといけませんね。(◎_◎;)
2013.03.01 Fri l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

USJ



今日は、USJへ行ってきました。

ワタシは約10年ぶりくらいで、当時とは色々様変わりしていた印象でした。

天気も良くて、娘も随分喜んでくれていたようです。

一番予想外だったのは、、、中のレストランの食事が美味しくなってた事。
昔行った時には、マズい、高い、(量が)少ない。。。と3拍子揃っていたのですが。。。
今回は、無難に美味しくて、そこそこの値段、ボリュームも結構あって満腹になり大満足!

これなら、又リピートしたくなりますね。
2013.02.14 Thu l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


娘の誕生日祝いに、おじいちゃんにWiiUのゲーム買ってもらいました。

ワタシと一緒にプレイしたいそうです。。。う〜む、嬉しい悲鳴。(^^ゞ
2013.02.11 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は、あびこ観音辺りは人だかりで車も大渋滞でした。

毎年、この時期にはお参りに行っているので、今年も行ってきました。


5歳の子供は、金魚すくい&スマートボール&くじ引きと、祭りを満喫してもらいました。

金魚も、乱暴なすくい方なのに無事2匹ゲット出来ました。
2013.02.02 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は嫁の誕生日でした。

で、近所のインド人がやってるカレー屋さんへ。。。

ここのカレーは非常に美味しくて、最近アベノのキューズモールにも支店が出来たようです。

ごちそうさまでした。。。(´∀`)
2012.12.19 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


子供がどうしてもプレイしたいという事で、発売されたばかりのWiiU買ってきました。

噂通り、初期設定や旧Wiiからのデータ引っ越しにかなり時間が掛かります。

ゲームの方は、遊園地のアトラクションの様に楽しいのが一杯で、子供が夢中になって遊んでました。
2012.12.16 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ウチのバカ娘ですが。。。

絵心はかなりあるのですが、足し算引き算はからっきしダメです。

これから、どのように・・・かつ、どの方面に大きく伸びるか楽しみであります。
2012.12.05 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、来年から小学生の娘のランドセルを買いに行きました。子供が、大はしゃぎでコッチは疲れてしまいました。(^^ゞ ワタシが子供の頃は、男は黒、女は赤・・・と決まっていたのですが、今はそうじゃないんですね。ちなみに、娘は茶色にピンクの刺繍がしてあるのを選択しました。

2012.11.25 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は近所の喫茶店へ、お菓子作り教室に娘が行ってきました。

約一時間ほどで、お菓子の家が完成。

将来の夢は、ケーキ屋さんになりたいという娘。。。
大満足の一日でした。(*´∇`*)
2012.11.23 Fri l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日、散髪してたら美容院のお兄ちゃんに激しくオススメされた新型iPod touch。

ついさっき、衝動買いしてきました。(^^ゞ

買ってみたは良いものの、何が出来るのかサッパリ分かりません。(◎_◎;)

詳しい方、おられましたら色々教えてくださいませ。

2012.11.11 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top






昨日は、長居公園までMBSラジオの秋祭りに行ってきました。

ワタシは、毎日MBSラジオを愛聴しているので、とても楽しみにしていました。

甲子園で、現役の元阪神の亀山さんを見た事はあるのですが、引退後のメタボになった亀山さんは初めて見ました。

最期は、司会の河田アナ、子守さん、浜村淳さん、上泉さん、コンちゃん、野村さんと豪華パーソナリティが勢揃いで楽しかったです。
2012.11.04 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


我が家にiPHONE5がやってきました。。。って、嫁のモノなんですが。

ドコモからの移行手続きやら、スマホの操作をゼロから覚えるのがとても大変そう。(◎_◎;)

どうやら、ワタシには無理そうです。
2012.11.01 Thu l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


本物のカボチャをくり抜いて作ったそうです。

そして、何故か黄色のマント。
2012.10.15 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


来年から小学生になる子供に、赤ペン先生から返事が来た。
小学生になったらしたい事は?の問いに

「みんなとおべんきょうすること」

と書いて、花マルを頂いたようです。

う~ん、何も考えずにノホホンと生きてた私の幼少期とは大違いだなぁ。(^^ゞ
2012.09.18 Tue l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


知人に紹介して頂いた「空飛ぶドラえもん」を書店で購入。

子供も喜んで飛ばしてますが、上手くホバリングさせるには少々テクが必要だったりするので、大人でも楽しめますヨ。(・∀・)
2012.07.16 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top



子供(5歳)の書いた、家族の絵。
ウチの子供が書く絵の人の顔は、いつも笑顔で一杯です。

これを見て、私達家族は幸せな気持ちになれます。
2012.06.08 Fri l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は天気も良く、長居公園の植物園に家族で行って参りました。

途中、歩き過ぎてヘロヘロになりましたが、良い休日を過ごせました。(〃^∇^)
2012.05.14 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


娘(5歳)から、手紙を貰いました・・・。

「大好きよ。好きよパパ」と下手糞なひらがなで書いてくれました。。。

しばらく、宝物にしようかと思います。(*´ω`*)
2012.04.27 Fri l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


明日が娘の誕生日なので、今日はプレゼントを一緒に買いに行きました。

丁度、新しいプリキュアが先週から始まったばかりなので、変身グッズを購入。


大変喜んでくれたみたいで、買ってからはワタシの事を”お兄さん”と呼んでくれています。
・・・普段は”おっさん”呼ばわりなのにね。(*´Д`)
2012.02.12 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


我が家の仮面ライダーフォーゼです。(推定4歳)
2011.09.14 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


親戚に新しい家族が産まれました。まだ生後約1週間ほどです。

名前はれいちゃんという女の子でした。
2011.07.03 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、来院していただいたOさんが、当ブログを見て”お子さん可愛いですね”と受付で言って下さいました。

実は、Oさんのお子さんもとても可愛くて、一番最初にワタシが診た時、あまりに可愛くて女の子と間違えてしまいました。(ごめんなさいOさん(^^ゞ)

最近は、ウチの子供も4歳になりこんな感じです。





まだ、ママに甘えたい盛りみたいです。ただ、パパにはあまり甘えたくないみたいです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2011.06.21 Tue l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
D1020149.jpg


今年から、我が家に雛人形がやってまいりました。
2011.02.02 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、3歳になったばかりの娘が、私の部屋のTVのリモコンを勝手に使って、TVを見たり、はたまた内臓HDDに録画している番組まで器用に視聴する事ができるようになったようです。

TVを見るだけならまだしも、沢山のボタンのあるリモコンのボタンを教えてもないのに正確に押してHDDの録画番組を見ることができるとは・・・この子は天才なのかも知れません。(*´Д`)

でも、たまにメチャクチャボタンを押して、勝手にニュースを録画してたりするので油断できません。

 
2010.04.04 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、なぜか田舎の夢を見ました。

私の田舎は岐阜の郡上八幡にあり、、、いや、正確にはあったというのが正しいかも知れません。かれこれ、小学生の高学年以来訪れていません。風の噂で、もう住んでいる人がいなくなったというのは随分前に聞きました。

普段都会に住む私には、まるで別世界のように思えるその田舎は、隣の家まで約50メートル位離れているような広々した所でした。

正面玄関前には、山から湧き出る冷えた水がコンコンと出てきており、そこで手を洗っていると、しばしば大きな蛇と遭遇したりもしました。

トイレはもちろんポットンタイプで、今で言うキッチンもかまどに薪を入れて火を起こすタイプ。風呂に至っては、おそらく今後も一生入ることがないであろう五右衛門風呂でした。

熱いのでやけどしないように、足元に木で組んだ板が沈んでおり、その上に乗るというスタイルは、当時小学生だった私は、おっかなびっくりで入浴したのを思い出しました。

前を流れる小川ではカエルなどが多数生息しており、裏には大きな山がいくつもあって、親戚が一つの山を指差し”あの山一個、全部ウチの山だよ”と、なんともスケールの大きな話をしておりました。

またいつの日か、訪れてみたくなりました。
2010.02.06 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎週、日曜の朝は仮面ライダーが大好きな娘です。

TVが始まると、座布団に正座します。


途中、ランドセルのCMが入ると、慌てて自分のリュックを取りに行き、
体操のおにいさんと一緒に歌いながら踊ります。

で、終わるとリュックを背負いながら、また正座。


背筋ピーン!

TVが終わっても、しばらくはリュックを背負ったまま室内をウロウロします。

で、TVが終わるとアンコールorパソコンのyoutubeの視聴を激しく望み、

”おひざ~!!おひざ座る~”
と、横で椅子に座ってPC触ってるワタシに訴えかけ、ワタシの膝の上にチョコンと座ると、今度はエンドレスに仮面ライダーW→シンケンジャー→アンパンマン→しまじろうとリクエストしてきます。(/ω\)

大抵、毎週こんな感じで日曜のAMは過ぎていきます。(*´Д`)
2010.01.18 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(〃^∇^)

さて、今日は父親の家に新年の挨拶に行ってきました。
画像の犬は、父親の家のペットで、名前はホームズというそうです。

最初は人見知りして吠えられましたが、慣れるとおとなしくなついてくれました。
ワタシは犬や猫は元々大好きなので、犬の方もソレを感じてくれているのかもしれませんネ。
2010.01.03 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2 
今日は結婚記念日8周年でした。

家族で色々買い物や食事をして満喫してきました。
 
写真は、子供の笑顔の写真です。
2009.11.25 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 連休も終わりましたね。


今回、優しい義父、義母に支えられて、改めて・・・

自分の嫁、子供を今まで以上に守り続ける気持ちを持てました。

今まで、仕事や自分の事ばかり考えて見失っていた本当に大事な事を大いに反省し、今後は、自分を支えてくれている人達、嫁、愛娘、当院に通院してくれている患者さん達に対し、今まで以上に愛情を持って接していきたいと思えるような人物になります。
2009.11.24 Tue l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1


週末は、嫁の実家の河内長野で過ごしました。

写真は、義父と愛娘(2歳)ですo(^-^)o
2009.11.23 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は祝日という事もあり、北花田のイオンモールへ買い物に行ってきました。

さすがに祝日とあって、昼間から家族連れで大賑わい。

このイオンモール。たまに、マナカナ姉妹やストリーク(野球ネタの吉本芸人)などなど、ピンキリの芸人やタレントがしばしば余興に来るのであなどれません。

特に大物芸人が来ると、まわりの道路は大渋滞。普段通勤にその道路を使用しているワタシには迷惑極まりないのが難点。(;^ω^)

---

で、ウチの2歳になる子供。普段あまり連れて来ない場所に来ると、いつも私に向かって”お手て~お手て!”

と懇願し、手を繋ぐのをせがみます。なんでしょうか?慣れない場所に来ると、子供というのは手を繋ぎたくなるもんなんでしょうかね?

両手が荷物で埋まっていてもお構いなし。その要求に対応する為、ワタシは片手に荷物を集約して腕がちぎれそうになりながら、お手てを繋ぐという荒行をしいられております。


又最近では、家で”アンパンマン描いて~!”と言いながらノートとペンを持ってきて、延々とアンパンマンを描かされております。

これがまた、その要求がエンドレスに続くので、ノートには数十体のワタシのド下手でイケてないアンパンマンで埋め尽くされてしまいます。

どうやら、このアンパンマンでは、すぐにバイキンマンにとっちめられそうです。


結論:子供はホント、アンパンマンが好きですね。(*´д`*)
2009.04.30 Thu l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
