--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


今日の早朝ウォーキング途中に寄った、神社にあった言葉です♪

2014.09.10 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)


(クリックで拡大)

今日は、住吉大社までサイクリングしてきました。

子供の頃は近所に住んでいたのでよく通ってましたが、久しぶりに行きました。

流石にこのあたりは、昔のままですね。

2014.08.06 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は、昼からジムへ行って汗を流してきました。┗(^o^ )┛

嫁と娘は、付属のプールで泳ぎの練習を!

久しぶりに良い汗掻けて満足です♪

2014.07.30 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、久しぶりに天王寺へ。

天王寺に来たら訪れたい店がココ(グリルマルヨシ)!

秘伝のデミグラスソースが絶品で、塩麹スープもバカウマです。
フライも身がギュウギュウに詰まっており、ハンバーグは柔らかくて・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.05.03 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今度、王将に言ったら「天津炒飯のあんだくと、餃子のよく焼きのマヨネーズ和えで!」と言って注文しよう♪


【餃子の王将】知られざる裏メニュー・裏ワザ・お得サービス

http://matome.naver.jp/odai/2137835280261703301

2014.04.30 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、以前から気になっていた松竹座前の”伝説のスタ丼”へ行ってきました。

関東方面では有名らしいお店ですが、今回初めて食べました。

(クリックで拡大)


豚肉に、タップリとニンニクの味が染み込んでて食欲をそそります。

写真も、美味しそうに撮れたかな♪┗(^o^ )┛

2014.04.27 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

北花田イオンモールに新しくオープンした蕎麦屋さんへ行ってきました。

わさびを、その場ですりおろして食べるスタイル。
すったばかりのワサビが新鮮で・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.26 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

いつも行列の中華そば屋さん。

一日20食限定の「薄口醤油の背脂らーめん」を頂きました。

スープの薄口醤油が、とても上品でクセになる味です。
器も温めた状態で出してくれるので、最後までアツアツで食べれます。

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.23 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、野菜三昧でと思っていたのに・・・気が付いたら、焼肉屋にいました。(+o+)

診療所の前の”じゅうじゅうカルビ”さんへ。

ランチだと、カレーは食べ放題。肉はニンニクたっぷりで頂きました。

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.19 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は、あっさりしたのが食べたくなり、ざるそば頂きました。

つゆにわさびをタップリ入れて、薬味のネギのシャキシャキ感も食欲をそそります。

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.18 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

なにやら、味噌漬けが美味しい・・・という噂を聞いて、松屋へ。

辛味噌の辛味と、柚子胡椒のサッパリ感が上手にマッチしています。

事前に、肉にカルビのタレを掛けておくと、更に旨味が増して・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.16 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

近所のスープカレー専門店へ。

今日は大辛にしてもらいました。┗(^o^ )┛

箸で持ち上げただけで、ボロッと崩れる柔らかさのチキンが秀逸。
スパイスたっぷりで・・・

(゜Д゜)ウマー!

お店の方とも、色々お話して、お友達になってきました。(´∀`)

2014.04.13 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、北花田イオンモールの初めて入る店へ。

熱く熱した石の器で登場。。
「明太子クリームとイカのカルボナーラ炒飯」

明太子クリームが絶妙のお味で、イカの食感が良いアクセントになっていました。

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.12 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、ほっともっとでロースカツ丼。

なにやら先日から、肉質が変わったらしいのですが、以前と同じく美味しかったです。

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.06 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、あびこのにんにくラーメンへ。

とんこつ醤油ベースで、コッテリで美味しいです。

明日、休みなのでにんにく大盛りで頂きました。

きっと、明日までにんにく臭いと思いますw

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.05 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今朝、ネットで届きました。

こうはらの舞昆シリーズ。

ノーマル、明太子、ワサビ・・・と全部食べましたが、明太子が絶品過ぎます!

ほんのりピリ辛で、プチプチした食感・・・これはホント箸が止まらないので、もう我慢できずに楽天でリピート。。

(゜Д゜)ウマー!

2014.04.02 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は北花田のびっくりドンキーの300g、ライス大盛り。

いつも、ココのハンバーグを食べる度に、幸せを感じます♪

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.29 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は松屋の、鶏の甘辛味噌炒め定食。

柔らかいジューシーチキンに、やや辛めの特製味噌だれがピッタリ!

更に、辛口が好きな人なら、七味を多少掛けると極上の味になりそう。

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.23 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、蔵前交差点の魁力屋へ。

魁力屋は、ラーメンが美味しいだけでなく、実は天津飯も美味しいのです。

澄み切った餡が、甘酸っぱい初恋の味がします。。。

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.22 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、ウォーキングしながら、北花田イオンモールのペッパーランチへ行ってきました。

ワイルドステーキには、甘口ソースが相性ピッタリ!

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.21 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、所用で天王寺方面へ行ってきました。。。

途中、あべのルシアスに入っている、金久右衛門(キングエモン)へ。

2007年「関西一週間」ラーメン四天王の選ぶラーメングランプリにて関西No.1の醤油ラーメンに選ばれた、あの”大阪ブラック”を食べてきました。

圧巻は、極太のメンマと、箸で持ち上げただけでボロッと崩れる柔らかいチャーシュー。。。

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.19 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、地元の名店の焼肉屋へ。。。約1時間、並びました。

これはもう!肉汁のプールやぁ~。(彦摩呂風)

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.18 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

南港ATCで、全く期待せずに入ったお店。

食べてビックリ!・・・旨い!!
甘辛くて、(゜Д゜)ウマー!

このカレー。
以前TVの、ちちんぷいぷいでも取り上げられたそうです。

なるほど、納得。。。

2014.03.16 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

ワタシの中で、最も美味しいラーメンの3本の指に入る、道頓堀の一蘭へ。

秘伝のタレ多目、麺硬め、チャーシュー増し、青ネギ、コッテリで注文。ピリ辛で・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.12 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

大分って、からあげの名所らしいですね、知りませんでした。
その大分のからあげ屋さんが作る、本格からあげ。

噛み締めると、肉汁がジュワーと出てきます。
かぼすポン酢との相性もバッチリ!

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.09 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

2年ぶりくらいに、長居のすき家へ。

ネギ玉牛丼の中盛。
シャキシャキのネギに、隠し味のコチュジャンが・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.08 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は得正のカレーうどん。

肉入りの大盛りカレーうどんで、激辛にしてもらいました。

あ~、このコク旨のだしカレーの海に、ずっと浸っていたい・・・。

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.05 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、北花田イオンモールでポムの樹のオムライス。

フワフワでトロトロの卵と、特製デミグラスソースの相性はバッチリ!

(゜Д゜)ウマー!

2014.03.01 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

技工士さんに、別の店を紹介していただきました。

地元では、かなり有名なとんかつ屋さんで、なかもずの”味の店一番”というお店です。
行ってみたら、行列で10分ほど外で並んで待ちました。

ヒレカツ&エビフライ定食。
デミグラスソースが絶品で、肉も柔らかくて、エビもプリップリ・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.28 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワタシは、冬はもちろん夏も必ずシャワーだけで済ますのではなく、お風呂に40~50分は浸かって入浴しています。

多数メリットがあると思うので、色々書いてみます。


1.アトピーが治った。
韓国のアカスリのように、ザラザラのタオルでガリガリ皮膚をこすると、古い角質だけでなく、新鮮なものまで削り取ってしまうので良くないそうです。ワタシは以前、ガリガリこすっていたせいか、よく皮膚にアトピーが出てました。しかし、今は風呂に30分位浸かっているだけで、古い角質は剥がれ落ちると聞いたので、それを実践してるとアトピーも出なくなりました。


2.血行促進。
30分くらい半身浴してると、じんわり額に汗が浮かんできます。血流が良くなって綺麗な血液がドンドン体中を駆け巡り、老廃物を沢山外に出してくれている状況になっているサインです。

ワタシは、入浴剤にもこだわっています。ドラッグストアで、色んなモノを買って楽しんでいます。流行りの炭酸ガス系、ドクダミなどの生薬系、各地有名温泉地を模したモノなどなど・・・。使うと、それなりに効果があるのでこれも併用する事をオススメします。


3.読書が出来る。
ワタシは、風呂では毎日40~50分半身浴しながら読書します。自室にいると、ついついPCやスマホ、ゲームやTVなど誘惑が多いので、読書に専念するのは難しいのですが、風呂場なら誘惑がかなり減るので読書には最適だと思います。


4.頭皮をマッサージして、気分もスッキリ!
頭を洗う時、頭皮マッサージすると、とても気分がスッキリして、頭もシャキッとします。
薄毛&ハゲ対策にも、効果あると思います。


5.質の高い睡眠が得れる。
これは、以前ラジオで言ってたのですが、入浴で体温が上がる事により、質の高い睡眠効果が期待出来るそうです。それにより、二次的に病気になりにくくなったり、翌日の仕事にも邁進できるそうです。



・・・まだまだ入浴にはメリットがあるのかもしれませんが、ワタシにとって毎日の入浴は、もはや至福の時間になっており、健康面や知識の吸収にも決して欠かせないひと時です。

そして、風呂上がりの酒が又美味いwww(*´艸`)

2014.02.27 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、懇意にさせて頂いてる技工士さんのオススメのラーメンを食べに行ったら、水曜日が定休日でした。(+o+)

なので、代わりにビッグボーイのサーロインステーキ定食。
ライス、カレー、スープはおかわり自由。
オニオンソースで食べる肉は最高~♪

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.26 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日のランチは、なかもずのデニーズのステーキ定食。

にんにく醤油が香ばしく、肉も柔らかくて・・・

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.23 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


大阪では、お好み焼きをおかずに、ご飯を食べます♪

2014.02.19 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、チキンカレー、辛口、ナンをおかわりしてきました。

薬膳カレーで、腸から幸せホルモン(セロトニン)ドバドバ出て、幸せ気分を満喫~ヽ(´∇`)ノ♪

2014.02.16 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、嫁から変わり種のお酒を貰いました。

甘いモノが苦手なワタシでも呑めるよう、チョコの代わりと気を利かせてくれました。

「純米カカオ酒」

・・・後ほど、晩酌に頂きます。♪(´ε` )

2014.02.14 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

1年ぶり位の五味八珍。

ここの醤油ラーメンは美味しいのが分かっているので、今日は赤味噌ラーメンにチャレンジ!

香ばしい味と、濃厚な味噌で体が温まります。

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.11 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は北花田イオンモール内、丸亀製麺の”おろし醤油うどん”。

ダシではなく、生醤油で頂くうどんが大好きです!

トッピングは、ちくわ天、卵天、エビ天。。。

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.09 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

前回、割引チケットを貰ったので、吉野家へ。

牛チゲ鍋膳。
ウマ辛で、ご飯を投入して雑炊風に頂くのもOK!

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.08 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

おそらく大阪で、1番美味しい麻婆豆腐屋さん(自分調べ)。

4種の唐辛子、黒毛豚の粗挽きミンチ、本場四川の粉山椒を使用した、こだわりの逸品。。。

(゜Д゜)ウマー!

2014.02.05 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

意外にも、今年初のココイチ。

スペック:エビカツカレー、ライス小盛(200g)、4辛
トッピング:チーズ、タルタルソース、ガーリック

・・・(゜Д゜)ウマー!

2014.02.02 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日はスープカレー食べてきました。

1.野菜がゴロゴロたっぷり。
2.スパイス満載で、代謝アップ!
3.なおかつ美味い!!

と、3拍子そろったスープカレー。。。

これはまさに、「B級グルメ界のイチローや~(彦摩呂風)」

2014.01.31 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

久々に王将へ。

天津炒飯と餃子。。

(゜Д゜)ウマー!

2014.01.29 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、北花田イオンモールの本格中華ダイニングで、麻婆豆腐。

辛さが選べて激辛にしたら・・・ウマー!!でも辛~(≧∇≦)

2014.01.26 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、ほっともっとの新メニュー「牛みそ玉重」

八丁味噌がふんだんに使われていて、肉に味がギュとしみこんでて。。(゜Д゜)ウマー!

2014.01.26 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、吉野家の牛丼。

アタマの大盛りを、つゆだくで・・・(゜Д゜)ウマー!

2014.01.25 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

最近、急速に支店が増えている「つけ鴨うどん」のお店。

うどんは太めでコシがあり、鴨の薄切り・だしじゃこ・ネギ・スライスレモン入りのつけ汁は濃厚なのに後味さっぱり。

最後に残ったつけ汁を、生姜湯で割って飲み干せば至福のひととき!ヾ(*ΦωΦ)ノ

2014.01.22 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は北花田イオンモールの「和幸」で、とんかつ御膳を食べてきました。

とんかつは、衣がサクサクでジューシー。

特筆すべきは、しじみの味噌汁!!
しじみの旨味が良く出てて、3杯もおかわりしました。(^^ゞ

2014.01.18 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

大阪でも、ジワジワもんじゃ焼きが食べれる店が増えてきました。

今日は、カルボナーラもんじゃと、明太もちチーズもんじゃ。。。

特にカルボナーラ風もんじゃが絶品でした!

2014.01.15 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

インド人が作ってる本格カレー屋さん。

今日はシーフードカレーの辛口を頂いてきました。

ナンがモチモチで美味しかったです。

2014.01.12 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(クリックで拡大)

今日は、蔵前交差点の魁力屋へ。

背油多目、麺硬めでいただきました。

天津飯も、味がしっかりついてて(゜Д゜)ウマー!

2014.01.11 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
